明大前駅の一般歯科なら
さくら歯科

当院では、痛みが少ない治療を目指しております。
「歯医者での治療は痛い」と思っている方も、少なからずいらっしゃるでしょう。
私たちは、なるべく患者様が痛みを感じないような治療を心がけています。
患部への麻酔はどこに打つのが効果的かつ、痛みを抑えられるのかを熟知した歯科医師が担当しており、痛みを我慢してまで受ける治療がありません。
患者様からも、「歯医者は苦手だったけど、さくら歯科なら無理なく通える」というお言葉をいただいているため、治療中の痛みの少なさには絶対的な自信をもっています。

ABOUT

さくら歯科の一般歯科治療

痛みがほとんどない治療

患者様が歯科治療に関して気になるのは、やはり痛みでしょう。
施術中の痛み自体は、麻酔を打てば気になりません。
しかし、麻酔を打つ際の痛みが苦手な方もいらっしゃいますよね。
たとえば、粘膜が薄いところに麻酔を打ってしまうと、どうしても痛みが強くなってしまいます。
また、麻酔が人肌の温度に適していない場合も同様です。

当院の歯科医師は、痛みを極力感じない箇所を把握しており、麻酔の温度管理も徹底しているため、痛みが苦手な患者様でも安心して治療を受けていただくことができます。

無料カウンセリングの実施

歯科治療において、痛みのほかにも治療内容や料金帯など、患者様からすれば気になることは山ほどあるでしょう。
当院は、ご希望されているすべての方に無料カウンセリングを実施しており、患者様が治療前に抱えていらっしゃるご不安を解消したうえで治療に臨んでいます。
噛み合わせへの違和感をはじめとした、口内炎のような小さな口腔内のトラブルでもよいので、まずはご相談ください。

虫歯の前兆の治療

虫歯の前兆では、歯の表面のエナメル質が溶けはじめます。
本来ならば、患者様へのご負担も少ないこの段階で治療をはじめるのが理想的ですが、前兆の段階では痛みを感じることがないため、虫歯に気づくことが困難です。
しかし、虫歯は徐々に進行するものであり、放置すると、最悪の場合、抜歯が必要になります。

さくら歯科では、歯科用レントゲンを導入しており、診察の段階で虫歯の有無を確認しているため、ご自身の歯の状態が気になる方は、ぜひお越しください。

軽度の虫歯治療

軽度の虫歯では、溝や穴ができる、また黒ずむなど、初期段階の虫歯に比べて、見た目に変化があるのが特徴です。
虫歯の前兆の段階と同様、痛みは感じませんが、冷たいものが歯にしみる場合もあります。
軽度の虫歯であれば、わずかに虫歯の部分を削り、詰め物を詰めるだけで治療が完了するので、このような症状がみられる場合は、早めに当院へご相談ください。

中度の虫歯治療

エナメル質の内側の象牙質にまで虫歯が進行すると、痛みを感じ始める方も増えます。
多くの方はこの段階で虫歯に気づき、痛み以外にも虫歯の部分が黒くなる、また冷たいものや甘いものが歯にしみるなどの症状が表れます。
治療方法も本格的になり、虫歯の部分を削り、詰め物や被せ物で元の歯を補う治療が必要です。
虫歯菌が象牙質まで到達すると、進行速度が速まり、あっという間に重度の虫歯にまで進行します。
痛みを感じない場合でも見た目に変化があった際は、急いで当院にお越しください。

重度の虫歯治療

重度の虫歯になると、神経や歯根にまで虫歯菌が進行し、最悪の場合、歯のほとんどがなくなってしまいます。
また、日常生活に支障をきたすほどの痛みに襲われ、歯の神経を取り除く根管治療や抜歯が必要になります。
抜歯後は、被せ物による治療が困難なため、ブリッジやインプラントなどで歯を補わなければなりません。
手術が大々的になるとともに、通院回数も増えるので、費用面や健康面を考慮すると、重度の虫歯になる前に治療を受けることが大切です。

PERIODONTITIS

歯周ポケットの清掃

歯周病になった際は、歯周ポケットの清掃が欠かせません。
治療では、専用の器具を使用し、歯周ポケットに溜まった汚れを除去します。
歯周ポケットの清掃を怠ると、歯周病は徐々に進行して、最終的には歯を支えるあごの骨を溶かしてしまうおそれがあります。
そのため、歯磨き後にすすいだ水に血が混じることがある、また以前よりも噛み合わせが悪いように感じる方は、早めに当院で治療を受けてください。

歯周外科手術

重度の歯周病になると、外科手術をしなければなりません。
歯茎を切開して、歯根の先までが見える状態にしてから汚れを除去するフラップ手術や、歯を支える骨が溶けてしまった場合は骨造成手術が必要です。
外科治療となると、費用や通院など、患者様にかかる負担も大きいため、軽度・中度の段階で治療を受けましょう。

さくら歯科では、歯科治療全般に対応しているため、他院では対処できないと言われた場合など、治療についてお困りの際はぜひお越しください。

受付時間09:00~18:30

03-3328-1116

FLOW

無料カウンセリング

CT等の精密検査

完成後メンテナンス

COST

一般歯科治療の費用について

当院の一般歯科では、初診料を含む検査代で3,000円前後の費用がかかります。
詰め物や被せ物には、メニュー表があり、セラミックや銀歯など、患者様のご希望に合わせてご提供しております。

※上記の費用は、3割負担の場合であり、ご自身の状況に応じて費用は安くなります。
※詰め物や被せ物には、別途料金が発生いたします。

INFORMATION

無料カウンセリングのご案内

当院では、患者様一人ひとりのお悩みに寄り添うために、
専門のカウンセラーが無料でカウンセリングを行っております。
他院では治療が難しかった症状も、小さなご不安も、
すべての不安に寄り添ってサポートさせていただきます。

さくら歯科の治療期間はどのくらいですか?

症状や患者様ご自身の状況により大きく異なるため、無料カウンセリング時におおよその目処を立ててご提示しております。
ただし、お急ぎの方には個別でスケジュールを立てて、治療を進めることも可能なので、お気軽にお申しつけください。

治療の痛みはありますか?

当院では、痛みに関して最大限配慮しており、患者様が極力痛みを感じないような工夫を施しています。
たとえば、麻酔の温度を人肌に合わせる、また痛みを感じにくい箇所に麻酔を打つなどが挙げられます。
実際に患者様にも、「さくら歯科なら無理なく通院できる」とのお言葉をいただいているため、痛みへの不安をお抱えの方は、お気軽にご相談ください。

詰め物や被せ物はどのようなものがありますか?

詰め物や被せ物には、患者様がご希望しているものや患者様に適したものを提示しております。
たとえば、初期段階の虫歯であれば、プラスチックレジンを詰め物として使用し、虫歯の症状が中度・重度の方には、インプラントやセラミック、銀歯などを提供しています。
さまざまな詰め物や被せ物があるので、気になった方はお問い合わせください。